profile

キサラギ。

Author:キサラギ。
今日和。キサラギ。と申します。
心に病をもっています。
ここはそんな私の吐き溜め。
たまに、力の限り、吼えます。
明日の己が今の己を振り返った時に、
恥ずかしくないような生き方をしたい。
昨日の明日をちゃんと生きて、
今日は明日より一歩前であるように。

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent articles

monthly archives

comments

categories

counter

blogpet & fund-raising


--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2007/06/15 00:28  うちの父。


久々に普通な記事だな、うん。


うちの父はねぇ、おもしろくないよぉ。
そのおもしろくないところがおもしろいの。


まあ彼も50過ぎたし会社でも色々と面倒な地位になってくるわけよ。
彼はねぇ、会社ではめためた恐い人なんだってさ。
すんごい大声で部下を叱るもんだから、
周りの人たちがぱたんぱたんってオフィスのドア閉めちゃったぐらい。
(ハンガリー赴任当時の話)

前からそうだったよ?
あたしちっちゃーい頃からさ、
「5Sだぞ清香」なんて言ってさ、
整理・整頓・清掃・清潔・しつけ、なんて覚えこまされたさ。
本人、物捨てるの好きなんだけど、
平気で歯磨かずに寝ちゃったり、
飲んだコップ出しっぱなしだったりするんだけどねぇ。
部下のしつけは天下一品だけど子どものしつけはねぇ・・・。
こんなん育っちゃうぐらいだから・・・w

当たり前なのかもしれないけどねぇ、
やっぱりオヤジなんだよねぇ。
ズボンを胸の下のところまでぐいっと引き上げるの。
長ズボンは、裾がくるぶしにあたるのが嫌らしく、
わざわざ短いのを買うか、切っちゃうの。
それにおっさんサンダル履いてフェリー乗り場に迎えにこられると・・・。

そうそう、この前、おもいっきしズボンを引き上げた瞬間に、
彼のブツを10年ぶりくらいに確認してしまったよ。
あ、もちろんズボン越しにね。
さすがに反抗期もすぎて「お父さん汚い」とかそういう年齢じゃなくなったからわーわーわめかなかったけど、
そういえば10年ぐらい前までは一緒に風呂入ってたなとか思い出した。
父に対しては全く異性を感じない年齢に達したんだなぁ。

でもねぇ、これでも丸くなったんです。父。
潮干狩りとかたけのこ掘りの話題が出るとるんるんだし。
ぼそっと親父ギャグつぶやいて一人で笑ってるし。
やっと人は怒られたら傷つくってもんを覚えたらしいよ。
前は「本当のことを言って何が悪い」って感じだったけど、
たまには自分が悪いときもあるってことをあの歳になってやっと知ったらしい。
よかったよかった。

甘いものが好きだなぁ、彼は。
ピーナッツも大好き。
あ、でもなぜかお昼ご飯は会社の食堂の素そばか素カレーを一日交代で食べてるらしいです。
それらが一番安いんだとさ。
あたしのコレステロール値が要注意なのは彼の血を引いてるからです。
久しぶりに父の腹を見たらぼこっと出ててあたしびっくり。
服部家の人間はそんなに太らないはずなのよ。体質的に。
せいぜいぽっちゃり。いっぱい食べてもデブまではいかない。
多分、一族の中で彼が一番重たいんじゃないかなぁ。
おやつおいとくとすぐに食べちゃう。
おかげでうちではとられたくないおやつには名前を書くというルールがありますw
一人っ子家庭なのにwww

この前、父のいびきがあまりにもうるさくて、
かーちゃん相当キレてて。
よくあたしが寝てるあたり(居間らへん)に逃げてくるんだけどさ、
滅多に怒らないハハオヤがキレてたので珍しく近づけもできませんでした・・・。
それを次の日告げられた彼は、その夜はさすがに、
ベッドの隅っこで壁側向いてちっちゃくなって寝ていたようですw


そんな彼、一番心配なのが趣味がないってこと。
定年退職したらどうするんだろ?
前は世界遺産巡りするとか言ってたんだけど、
家買っちゃったからそんなお金ないだろうし。
ほんとに趣味がなくて、
彼のお小遣いはガソリン代と(車出勤なもんで。後日給料で返ってくる)お昼代と(例の2品。200円ぐらいだったかな。あとコーヒーも一日一杯飲むらしい)温泉代だけだもん。
温泉は家族全員が好きで、週に一回は必ず行くなぁ。
回数券、11回分が10回分の値段で入れるというお得なやつです。
あ、父の日それにしてやろうかなぁ。
服も同じもの繰り返し繰り返し着てるし、
何かコレクションがあるわけでもないし、
ギャンブルもしないし。

近眼なのに老眼入ってきてるし、
髪の毛は薄くって白髪だらけだし、
健康診断では要注意マークいっぱいだし、
友だちほとんどいないし、
会社では常に責任重大で毎日へとへとだし、
ストレス解消できる何かがあるわけでもないし。

父ちゃん、娘はこう見えてもあんたが心配だよ・・・。




って、長々と失礼しました。

<< たまにはいいことw | HOME | すっきし。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


