profile

キサラギ。

Author:キサラギ。
今日和。キサラギ。と申します。
心に病をもっています。
ここはそんな私の吐き溜め。
たまに、力の限り、吼えます。
明日の己が今の己を振り返った時に、
恥ずかしくないような生き方をしたい。
昨日の明日をちゃんと生きて、
今日は明日より一歩前であるように。

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent articles

monthly archives

comments

categories

counter

blogpet & fund-raising


--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2007/04/03 18:55  久方ぶりです。


書かなきゃいけない、書かなきゃいけないと思いつつも、
世の中と接触するのが嫌で、
随分とお待たせしてしまいました。

お久しぶりです。アサツキです。


どこから話しましょうか。
とりあえず、あたし今チコにいません。
カリフォルニアにもいません。
アメリカにすらいません。
実家でぷーしております。

えっと、つまるところ、
休学しております。
2回目の休学。
情けない限りでございます。

どうしてこういうことになったかと言うと、
一月ほど前に、
オーバードースで自殺を試みまして。
まあ結果的には50時間後くらいに勝手に目覚めて勝手に友だちに電話して911通報されたらしいんですが、
(実は本人覚えてないw
なぜかその間足の上にテレビ落としたり机で脚打ったりしてたらしいwww)
もちろん強制入院させられまして。
気づいたらエマージェンシールーム通り越して入院施設におりました。
救急車も覚えてない・・・。
2回乗ったはずなのに。
一週間ほど入院して、もう一週間ぐらいしてから強制帰国。
そりゃ勉学に復帰できるわけもないんだし、
帰るしかないわよね。
っていうのは2年前の休学で体験済み。
勉強できない留学生はアメリカにいちゃいけないんです。

緊急帰国やらなんやらで、
疲労がたまったのか、
こっに帰ってきてからよけい調子悪いです。
完璧にspeechlessになってしまいました。
しゃべれないの。
なんだろ、何か(この場合言葉ね)を生み出すのってこんなにエネルギーが必要なんだって、
初めて気づいた。
今は、どうしても言いたいことがある場合のみ、スケッチブックで発言してます。
しゃべるのが恐いです。
母以外の人とコミュニケーションとるのはまだ恐いし。

でも、いざしゃべれなくなると、色々考える。
例えば、否定形で聞かれると「うん」か「ううん」、どっちで答えれば肯定形になるんだろう?とかね。
例えば、今まであたしがしゃべってきたことの何割かは別に言わなくてもよかったことなんじゃないか、とか。

カウンセリングの先生に、
例えば今回のしゃべれなくなることみたいに、
こういった症状でも何でも、
起こるべくして起こったことだから、
何か理由があってこうなってるんだから、
無理に治そうとしなくていいって言われました。
ちょっとほっとしたかな。


お薬が効いてるのか、
夜はぐっすり眠れるし、
気持ちも(機嫌?w)以前に比べると少し楽な気がします。
ネットするようになったっていうのが証拠だと思う。


これから・・・。
これからはどうするのかなぁ。
あ、4月13日にいったんアメリカに帰ります。
17日から21日までカーニーにも行きます。
今度はほんとw
色々お片づけです。
日本帰国は29日。
ケータイ解約したり、銀行閉めたり、
大変だ!
筆談で許してくれるかしら・・・。


できれば、来年の4月からミュージックスクール(専門学校)に行きたいなぁとは考えてるんですが、
今はそんな気力ないので、
まあもうしばらくのんびり療養してから考えるとします。
でも、たぶん大学はこのまま退学方向です。


あ、両親が土地と家買いましたw
念願の実家!
アパートでも借家でもなく家!
生まれて初めてです。
自治会とか回覧板とかどっきどきですw
これであたしがお産で帰ってきても安心ですwww


今、三重は桜が見ごろ。
うちの隣の公園でも、今満開。
昨夜、家族3人で夜桜見物に行ってきました。
出店がいっぱいで楽しかった!
まだ体力が戻ってなくって、ちょっとしか歩けなかったけど、
きれいですっごく感動した!
デジカメで写真撮ったけど、
やっぱり夜桜は素人じゃきれいに撮れない・・・。
考えてみればこの時期に日本にいるなんて何年ぶり!?って感じだから、
桜も本当に久しぶり。
日本ってやっぱりいいねぇ。


長くなりましたが、
今回はこれぐらいかな。
みなさん、ご心配おかけして申し訳ござませんでした。
電話とかメールとかくれたみなさん、ありがとうございました。
心の中であたしはひっそりとたくさんの人にぼこられてたらしいですw
また気が向いたら近況など報告していきたいと思っていますので、
どうぞこれからも気長にお付き合いくださいな。


アサツキ。

<< 選挙。 | HOME | ただいまとごめんなさいと。 >>

コメント

うわ~ん!!よかったよぅ…
何も言えやんけど、元気そうでよかったです。
その桜見に行きたいなぁ…
あそこの駅からの1本道ほとんど全部桜やから、通るとめっちゃきれいなんやもん!!

>ゆうちゃん。
心配かけてごめんね。
今、例のあそこの公園はいいにおいがしてとてもハッピーな場所になってますw

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


