profile

キサラギ。

Author:キサラギ。
今日和。キサラギ。と申します。
心に病をもっています。
ここはそんな私の吐き溜め。
たまに、力の限り、吼えます。
明日の己が今の己を振り返った時に、
恥ずかしくないような生き方をしたい。
昨日の明日をちゃんと生きて、
今日は明日より一歩前であるように。

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent articles

monthly archives

comments

categories

counter

blogpet & fund-raising


--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2007/02/20 11:56  テニス。


mixiとは内容違いまーす。


この前テニスをして思い出した。


あたしさ、3年生ん時にテニスを始めまして。
週に2回ぐらい。
ほとんど遊び程度だったけど。
アメリカだったしね。
だから、当然のように帰国してからも中学でテニス部入ったのね。
それからの方がやっぱり技術はついたなぁ。
知識も増えたしね。


でもねぇ、やめちゃったんだよねぇ。


一番の理由は、やっぱり毎日部活行くのめんどくさかったから。
努力の『努』の字の最初の『女』さえ書いちゃいけないほどに、努力の嫌いな女です。
何かを始めるのは得意なんだけどなぁ。

まあ、なにはともあれ、そのせいでほとんど部活に行ってなかったのは確かです。
ひどい時には週に1回ぐらいしか行ってなかったんじゃないかな。

他にも理由はあるんよ。
例えばさ、忙しかったから、とか。
あたし、多いときは部活を3つ掛け持ちしてまして。
その中の一個は部長とかやってたりもして。
それがかなーり忙しかったのね。
ボランティア部だったもんだから、付属するイベントとかも多かったし。
思い返してみればあの頃は移動がほとんどずっと小走りだったなぁw


あとはさ、テニスが嫌いになりそうだったから、っていうのもあるな。
なんか言い訳みたいだけど。
やっぱり、中高のテニスって勝つためのテニスだからさ、
だんだんそれが嫌になってきたんね。
部内の練習試合もなんか恐くなってきたし。
あたし部活に出てなかったからさ、当然下手くそだし。
それなのに試合には出なきゃならないし。
下手くそな人とテニスするのって、上手い人にとってはすごくやりにくいことなのね。
上手い人だったら、ぱーんと打てばぱーんと返ってくる。
下手な人はひょろひょろな山なりのボールが思ってもみないとこに返ってくる。
だから、当然部内でも嫌われて、孤立しちゃって。


やめたくてやめたくてしょうがなかったから、やめてしまった。
それからはスクールで大人の人に混じって週に1回レッスン受けるだけになりました。

そっちは楽しかった。
和気あいあいとしててw
お金払ってるから一人ひとりのアドバイスもしてもらえたしね。




結局、今もたぶんテニスは好きだし、
うまくなれるもんならなりたいんだろうな。
努力が嫌いだし、運動も嫌いだから、
救いようがないんだけど。

逃げてる?
ああ、逃げてますよ。
今はこれが精一杯です。
狂ってしまわぬよう生きていくだけで、せいいっぱい。

<< 大事な人がわかってくれた。 | HOME | 洋楽。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


