profile

キサラギ。

Author:キサラギ。
今日和。キサラギ。と申します。
心に病をもっています。
ここはそんな私の吐き溜め。
たまに、力の限り、吼えます。
明日の己が今の己を振り返った時に、
恥ずかしくないような生き方をしたい。
昨日の明日をちゃんと生きて、
今日は明日より一歩前であるように。

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent articles

monthly archives

comments

categories

counter

blogpet & fund-raising


--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2009/02/14 06:25  [mixi]リーさん。


13日の金曜日がバレンタインイブとか笑えない?
そしてあたしはバラの花を手にしてキャンパスを闊歩しましたv


劇の小道具ですが・・・。
従って造花ですが・・・。
てゆうか自腹ですがwww








あたしのイングリッシュの先生はリー先生。
ちゃんと中国語の名前があるのにフランク・リーと呼ばせるおじちゃん。

イングリッシュの中でも言語学の授業で、
それだけでもあたしにとっては面白いんだけど、
このリーさんがまたおもろいw


笑いのツボがまずおかしい。
これから話すことについて自分一人で笑うもんだから思うように喋れず、
喋ってクラスがひとしきりくすくすしたかと思ったら思い出したようにまた笑うw
いや、2回目の笑いが意味わからないからwww
その間はあたしたちは半分ひきながら黙って耐えております。

一番好きなのはfoodらしいです。
食べること大好きらしいです。
特に外国の料理が好きらしいです。
そして「馬の脳みそって食べたことある?」
とか聞かれて。あるわけもなく。
本人いわく、
「いやあ、僕が食べた中で一番まずいものだったよ」と。
いや、食べ物は良いって話をしてたんじゃないのかおっちゃん!?
でもまあ他のパーツはおいしかったらしいです。
目ん玉とか。


恐妻家らしいです。
でも奥さんには一日に何回も電話するそうです。
「いや、用事はないんだけどさ。」って。
怯えてるのかラブなのかきわどいところです。
でも、今離婚なんてことになったら誰も相手にしてくれないから、
一生懸命くっついてるそうです。

最近は発音記号の勉強をしてます。
口の中のどこの部分で発音するとか、
強く発音するとか延ばし気味とか、
唇を丸めるとかで分けて、
チャートにするんですが、
どうも教科書に載ってるのと違う。
どうやら「教科書は間違ってる」らしいですw
しかし、練習問題をしていたら、
もちろん支障が出てくるわけで。
こんな音ねえぞ!って。
自論を持つのは教授として結構なことなのですが、
自論に合った教科書を使ってほしいもんです。


リーさん素敵すぎです。
おちゃめすぎです。
しかしネットでの評価は悪いらしい。
セメスターの今後が心配です。






もうすぐお母さんが日本に帰っちゃいます。
とってもお世話になりました。
お弁当を作ってくれたお母さん。
二人で並んでDSしたね。
送り迎えしてくれたお母さん。
一緒に寝坊したね。
家の掃除や洗濯をしてくれたお母さん。
あたしが見たこともない服をある日突然着てたよね。

お母さん!?



でも、色々必要なものから欲しいものまで買ってくれた母に感謝。
お母さん、あたしMacBookが欲しいよぅ。
なんて言ったら殺されるのでしばらく我慢。

<< [mixi]ねた。 | HOME | 自分っぽい勉強したいです(BlogPet) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


