profile

キサラギ。

Author:キサラギ。
今日和。キサラギ。と申します。
心に病をもっています。
ここはそんな私の吐き溜め。
たまに、力の限り、吼えます。
明日の己が今の己を振り返った時に、
恥ずかしくないような生き方をしたい。
昨日の明日をちゃんと生きて、
今日は明日より一歩前であるように。

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent articles

monthly archives

comments

categories

counter

blogpet & fund-raising


--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2008/09/03 00:16  補足。


この前の「迷い」への補足です。



あたしは今、歩いたり立ち止まったりを繰り返している。

歩いては、
疲れて、
立ち止まって、
たまに寝込んで、
座れるようになって、
立てるようになって、
時期を見てまた歩いてみたりして。


この前書いたように、ほんとに3歩進んで2歩下がって生きてる。

でも、時の流れは、水みたいに勝手に流れていくもんじゃない。
あたしの時間は、あたしと共に流れるんだね。

だからさ、歩けなかった分走らなきゃとか、ないんじゃないかな。
下がっちゃった分だって、マイナスじゃない。ただのゼロ。
つまり、寝込んでる時は、時間が止まってるだけ。
いや、もしかすると、寝込んでればいつか回復するんだから、
ゆーーーっくりでもあたしの時間は流れてるのかもしれない。

そりゃあさ、元気よく地面を踏みしめて胸を張って歩く方が、あたしも楽しい。
でも、そうしてなきゃいけない、なんてことはないと思う。
元気よく歩いたり、たまには突っ走ってみたり。
正直うらやましい。
でも、今じゃなくてもいい。
何かを始めるのに遅いも早いもない、ってよく言うじゃん。

一生の長さは、産まれた時にもう決まってる、とあたしは思う。
運命論ですが、ただの。
論理はどうでもいいとして、その一生のうちで、休んでる時間が多いと損だとはあたしは思わない。
もちろん死に際には後悔するだろう。
でも、あたしのことだからいつ死んでも後悔すると思うんだ。何かしら。

だから、あたしは今を生きる。
明日、今週、うーん、がんばって来週ぐらいまでのことは考えて生きてる。
それが、今のあたし。







何が言いたかったのかわかんなくなってきたねw

つまり、焦るなってことだ。
焦ると冷静でいられなくなっちゃうぞ、と。
焦らなくたって、迷いがあるんなら悩めばいい。
悩んでる間ぐだぐだしたっていい。
(あ、もちろんぐだぐだだけじゃなくて、趣味に身を投じてみるとかもアリね)
その間の時間は無駄じゃない。
また歩き出せば人生も動き出すんだから。
答えは今じゃなくていい。
やりたいことがたくさんあるなら順番にやってけばいい。

時間はあなたを置いては行かない。
年齢で若いか否かを決める時代は過ぎた。
あなたの人生の流れは、あなたが決めるもの。

<< 予感する(BlogPet) | HOME | おしらせ。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


