profile

キサラギ。

Author:キサラギ。
今日和。キサラギ。と申します。
心に病をもっています。
ここはそんな私の吐き溜め。
たまに、力の限り、吼えます。
明日の己が今の己を振り返った時に、
恥ずかしくないような生き方をしたい。
昨日の明日をちゃんと生きて、
今日は明日より一歩前であるように。

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent articles

monthly archives

comments

categories

counter

blogpet & fund-raising


--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2008/07/15 23:50  [mixi]ぁづい。


こうも暑いとパソコンを起動させるのも嫌で・・・。
色々あったんだけど、更新をさぼってました。
スマソ。


まずねぇ、「ふるさと就職セミナー」なるものにいってきました。
地元での就職はあんま考えてないんだけど、
来年のSpringから復帰できるかどうか怪しくなってきたので、
下見っぽい感じで、かるーく。
久しぶりにスーツ着たよ!!
そして久しぶりにメイクしたよ!!
着てってよかった。みんなちゃんとスーツ着てた・・・。

すごかったよー。
300社弱は参加してたんじゃないかな。
ブース超いっぱいあった。
もともと話聞く気はなかったから、肩身狭かったよ。
でも、自立支援セミナー系の情報を手に入れられたから、ラッキーだったかも。

偶然同じ場所で郵便事業会社の職員に運行管理なんちゃらの講習会やってて、
元上司5人と鉢合わせました。
そしてドSだけどイケメンの上司に駅まで乗っけてもらいましたw
彼の第一声が「お前何しとんのや!」だったからねwww



土曜日には母校で学園祭がありました☆
あたしが雨女だったせいか、在学中はほとんど雨だった学園祭。
この日は見事に晴れました!
そして見事に暑かった・・・。
あんなにかき氷がうまい学園祭は初めてだったかも。
ゲーム類は風船つりだけやったかな。
学園名物のドーナツ食べてー、カレー食べてー、フライドポテト食ってー。
食ってばっかだったなw
そんなもんよね、学園祭とか。
バザーで色々買ったりもしたよ。
550円のところを同じ部活のよしみで110円にしてもらったり♪
でも、一番の楽しみはやっぱり昔お世話になった先生に会うことかなぁ。
あたしたちがいた頃と比べると、いなくなっちゃった先生かなり多くて。
それは寂しかったな。
だって、あたしたちの時は一学年につき4クラスあったけど、今は3クラスだもんね。
そりゃ先生の数も減るわけだ。
でも、いい先生がやめちゃったっていうのを聞くと悲しいなぁ。

学校って、でもね、なんか時が止まってた。
先生の顔ぶれこそ変わってたものの、
残ってる先生はそのまんま。
ちょっと老けたかなってぐらい。
生徒の雰囲気もあんまかわんないように見えた。
田舎の私立の女子高っていうイメージはそのまんま。
そんなもんなんだねぇ。

送り迎えしてくれた加織ありまとーぅ。
そして相手してくれてたきみちゃん&薫ちゃんもさんくすでした。
楽しかったよ!!




あとねー、年忌がありましたよ。
ひぃばぁちゃんの33回忌。
次は50回忌で、「その時にはもうおらんからよろしゅうな」って言うじいちゃんの姿がちょっと寂しげでした。

お寺で念仏唱えてもらって、ホテルで会食してっていうシンプルなものだったけど、
亡くなった方をこうやって偲ぶっていうのは大切なことだね。




暑くって暑くってしょうがない毎日ですが、
みなさまお身体にお気をつけて☆

<< 物思いに耽る。 | HOME | キサラギと願望したいです(BlogPet) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


