profile

キサラギ。

Author:キサラギ。
今日和。キサラギ。と申します。
心に病をもっています。
ここはそんな私の吐き溜め。
たまに、力の限り、吼えます。
明日の己が今の己を振り返った時に、
恥ずかしくないような生き方をしたい。
昨日の明日をちゃんと生きて、
今日は明日より一歩前であるように。

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent articles

monthly archives

comments

categories

counter

blogpet & fund-raising


--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2008/07/03 00:20  [mixi]いしだいらさん。


石田衣良さんって本名石平さんなんだね。
今月から某テーマパークでキャストのバイトをする予定の某S三郎君に教えてもらうまで知りませんでした。
その某尚Z郎君が石田衣良さんの『手のひらの迷路』っていう本を読んでいたので、あたしも買ってみました。
短篇集ってなかなか好きなのです。
山田詠美さんとか吉本ばななさんが書くものも短篇集が好きなんです。
石田衣良さんの作品は『娼年』しか読んだことがなくって。
それ以外は『IWGP』しか知らないし。
そんなあたしにとって『手のひらの迷路』は新鮮だった。
全然違う作家さんの作品って言われたら絶対信じたもん。
あんなに芸術的なひとだとは思わなかった。
常識的な範囲でシュールで、計算し尽くして上でペンキをぶちまけてるような。
あ、かなりお高いダメージドデニムを吐きながら古民家の縁側で昼寝して沿うなイメージもあるw

ご本人様、こちらの作品は川端康成さんの『掌の小説』に影響を受けて執筆されたものだとか。
というわけで、『掌の小説』も一緒に買ってしまいましたw
122篇も入ってるそうです。
これから読み始めるから、楽しみ。
眼を閉じて、ぱっと開いたところを読むっていうの楽しそうだな。
でもそうすると最初と最後のお話は絶対に当たりそうにないしw

とりあえず、まだ読んでない本が手元にあるってだけでわくわくしてしまう単純なワタシです♪

ちなみに最近はのぞみと読んでる本の系統が似てるなぁと感慨を受けてます。
こういう発見は嬉しいものだね。
だから、のぞみのレビューはいつも楽しみ。

っていうか、あたしもこれレビューに書けって話だよねw
はい、これから書きま~す。



あ、そだそだ。
昨日の日記では、数名の方にご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
この病気になって約3年。
波がくるのにもそろそろ慣れろって話だよね・・・。
あ、でも死なないから。
どれだけ「死にたい」とかわめいてても、自殺はしませんから!
自傷は・・・最近自信ないけど、してません。
嘘ついてないよ!あ、でも信じなくてもいい。

昨日の日記に対して、亜希ちゃんは直接メールをくれました。
主婦だから忙しい時間だろうに、ありがとう!!
そしてのぞ子様w
「どうしてほしい」って聞かれて、あたしが「こうしてほしい」って頼んだら、
きっとどんなことでもやってくれちゃうやつです、はいw
うん、だから、あえて今はなんにもしていらないや。
元気な時に遊んでおくれ。
その気になればなんでもしてくれるのぞみの存在を再確認できただけであたしは泣きそうになれたから。
ま、泣いてないけどな。


今、一日の三分の二寝てるから、一日一食です。
それに仕事やめちゃったからもともとなかった筋肉もきっとまた落ちてきてるし。
やせこけてくよー。やめてよー。
USJ行くのに一日もたなかったらこまるぢゃないかっ!!

<< 7月7日は恋の日★ | HOME | [mixi]うふふふふ、あはははは・・・。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


