profile

キサラギ。

Author:キサラギ。
今日和。キサラギ。と申します。
心に病をもっています。
ここはそんな私の吐き溜め。
たまに、力の限り、吼えます。
明日の己が今の己を振り返った時に、
恥ずかしくないような生き方をしたい。
昨日の明日をちゃんと生きて、
今日は明日より一歩前であるように。

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent articles

monthly archives

comments

categories

counter

blogpet & fund-raising


--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2008/05/14 17:56  ドSの上司と優しい上司。


職場にさ、ドSの上司がいるんだわ。
なんかその人に嫌われてるっぽくて。
キツイ仕事を与えられるとかそんな漫画的なことではないんだけどさ。
怒るとこわーいの!!
昨日もさ、
「7分遅刻だから。
9時の時点で朝礼で並んどかなあかんから。」
って、遅刻届ださせられたし。

でも、むっちゃ尊敬してるあたし。
Mってわけでわない!!
(日常生活はSです、ワタシ。)
だって、悔しいけどむっちゃ仕事できるんだもん。
その人が席に帰ろうもんなら、
その人に質問にくるひとで行列ができるっていうw

尊敬してるから、前は食らいついていってたんだけどね。
最初の頃(12月入社頃?)、
顔もいいし、仕事テキパキだし、
めちゃくちゃ印象良かったんだけど、
なんでか知らんがだんだんあたしに対する向こうの印象が悪くなってったみたいで、
今ではあたしと話す時は顔ほとんど見ないし、表情ないし。
今では「恐い人」。

尊敬してるけど、ビビってる。
直で一緒に仕事してる人だから、たまにそのせいで仕事行くの嫌になるぅ・・・。


逆に優しい上司さんの話。

あ、ちなみにさんは今は遠い人です。
2ヶ月くらい会話もメールもないです。
けっこうふっきれ感もあるので、
ツライ時期は過ぎたかなぁ。

話を戻しますと、
仲の良い上司さんができました。
病気のこととかあたしオープンに誰にでも喋っちゃうから、
その人も知ってるんだけどさ。
その人がいってくれたんだわ。
12月頃までしかいられないって言ったら、
「(じゃあ)寂しいからあんまり休むな」って。
恋愛話なわけじゃないんだよw

人と人との繋がりを大切にする代理さんで。
配達員上がりの代理さんはそうなのさ。
配達員さんからみた経理さんの気持ちも、
内務経理からみた配達員さんの気持ちもわかるからさ。
(ちなみにドSのあの代理さんは郵便課上がりだから、
入社からずっと内務なの)
外務代理さんなんだけどさ、
お客さんからの申告とか、郵便事故とか、
あとパンクとか交通事故とかも仕事の範囲かな。

あたしとドSの代理さんの仲をとりもってくれたりもしたなぁ、そういえば。
(効果はなかったがw)
でも、優しすぎるんだよ。
自分では処理しきれないと思った案件はもってくんだけど、
代理さんが部下の人にささっと頼んで、
「OKだよ」って引き受けちゃうんだって。
ある人はラクでいいって思うかもしれないけど、
あたしとしては、次におんなじような案件がきたときにどうすればいいかわからないじゃない。
向上したいっていうより、自分が引き受けた仕事は人に頼らずに自分の手で解決したいからさ。
だから、「あの件はどうなりましたか?」ってあとで聞きに行く。


いろんな人がいるっちゃ。
社会っておもしろい。

<< [mixi]こんな時期に悩んでます。 | HOME | エントリ(BlogPet) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


