profile

キサラギ。

Author:キサラギ。
今日和。キサラギ。と申します。
心に病をもっています。
ここはそんな私の吐き溜め。
たまに、力の限り、吼えます。
明日の己が今の己を振り返った時に、
恥ずかしくないような生き方をしたい。
昨日の明日をちゃんと生きて、
今日は明日より一歩前であるように。

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent articles

monthly archives

comments

categories

counter

blogpet & fund-raising


--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2008/04/25 20:17  [mixi]あめーか。


木村佳乃超発音いいし!

スキヤキウエスタンジャンゴを観ております。
役者さん全員の中で木村佳乃が一番発音いいお!!
桃井かおりさんの発音はわざとなまりをつけてあって、
「さすが国際的女優!」って感じだったし。


それにしてもみなさん。
発音わるーい!!

って、あたしが言っちゃいかんよね・・・。

でも、思ってしまうんだよね。
「なんで耳コピしないんだろ??」って。
あたしだって、英語の発音は自分で良いとは思ってない。
だから、イントネーションとか言い回しとか、
周りのアメ人のをそのままコピってるんだが。
あとあれ、CNN。
日本でもそうだけどさ、
アナウンサーってなまりがあっちゃいかんよね、もちろん。
だから、CNNってすんごい聞きやすいんだわ。
それを喋るときに思い出すとか。


って、なんでスピーキングレッスンしてるんだ、あたしわ。
(えらっそうに!!)





今日は非番~。
しっかり17時まで寝ました。

仕事のことでかなり悩んでて、
そしてなぜか敢えてドSで部下の精神面まで管理するような人間味のある人ではない課長代理に相談することにしたあたし。

1回目。
キキ「あの、課長代理・・・。
相談したいことがあるんですけど・・・。」
代「何?仕事のこと?」
キキ「仕事のことというか、
仕事に対する私のことというか・・・。」
代「ええよ。どういうこと?」
(その場で。
普通は個人的な話になりそうな場合、
後ろの休憩室に場所を移動する。)
キキ「えーっと、なんというか・・・。
頭の中でまとまってなくって・・・。」
代「じゃあ、まとめてから来い。
俺は仕事をして、会社から金をもらっとるんや。
サークルやないんやから、時間が無駄になるやろが。」

カキーン。
ですよねぇーwみたいな。

ということで、再挑戦を目論むあたし。

だってさぁ、ドSだけどその代理さんのこと超尊敬してるんだもん。
仕事バリバリできるし。
言ってること正しいし(たまにそれが悔しいがw)。
35で課長代理になった理由がわかる。
何聞いても答え返ってくるもん。


コミュニケーションというメジャーを経験しときながら筋道立てて喋るのが苦手なあたし。
2度目のアタックは手紙にしました!!
仲の良い代理さんに仲をとりもってもらって、
無事渡せたv
なんかラブレター渡したみたいでウケたしwww
でも、「考えとくわ・・・。」って言われたあたり、ちょっと不安。
ちゃんと読んでもらえるんだろうか・・・?って。

明日はあたしが出勤だけど、その代理さんが休みだし。
決戦は月曜日!!


ベタだなぁ・・・、いつまでたっても。

<< おうち。 | HOME | [mixi]噛み切りました。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


