profile

キサラギ。

Author:キサラギ。
今日和。キサラギ。と申します。
心に病をもっています。
ここはそんな私の吐き溜め。
たまに、力の限り、吼えます。
明日の己が今の己を振り返った時に、
恥ずかしくないような生き方をしたい。
昨日の明日をちゃんと生きて、
今日は明日より一歩前であるように。

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent articles

monthly archives

comments

categories

counter

blogpet & fund-raising


--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2008/01/23 23:54  久々の・・・。


すんごい久々にアームカットをしてしまいました。


ドーナツ型の蛍光灯ってありますよね?
あの、一般家庭で主に使われてる。
ああいう形をした管の中をセロトニンっていうもんが流れてると思ってください。
ごく一般の精神状態の人は、
一定の量が一定の速さで流れます。

ところが、あたしみたいな病気をもってる人は、
流れる量や速度をコントロールできません。
その結果、ハイになったりブルーになったりといった症状となって表れます。

そして、その管はたまに詰まります。
主に、精神的に疲れてくると詰まりやすくなっております。
詰まると、当然破裂傾向に走ります。



昨夜は、その結果がアームカットだったというわけです。

「あたし今幸せなんやよ?
やのになんでかわからんの。」
こればっか繰り返して、泣きながら。



いやあ、久しぶりだったのに深く切ったよ・・・。
その後数分放心状態になったあと、
おかーさんを起こしに行って、
一緒に手当てもらった。
そんで、おかーさんはその後一緒に寝てくれた。
次の日は仕事遅刻させてもらった。


おかーさん、ちゃんとわかってくれてた。
「長い間我慢できてたじゃない。
えらかったね。」って。
あたしが周りに心配かけまいと我慢してたの、
わかっててくれて、すんごいうれしかった。
またそれで涙したさ。


さんはさすがに「ショックだった」って言ってた。
自傷癖があること、病気をもってることは言ってあったんだけどね。

郵便局の電話応対の仕事って、
かなり精神的に「くる」のね。
それなのに、あたしががんばってるみたいだったから、
見直してたところだったのに、って。

でも、大人の人だからね。
「親に心配かけるな」っていう叱られ方でした(笑)。
「親孝行しようと思ったときに親はいないんだぞ」って。
そんで、宿題を出されました(笑)。
「俺に、刃物と薬を預けなさいって言われましたって言いなさい。」って。

余談ですが、むやみに自傷癖のある人に自傷を禁止することはよくありません。
どう破裂させればいいのかわからなくなって、
余計に危険だからです。
ちなみにあたしはタバコに走ったり、
一時期は部屋中のもの投げたりしてました。

さんは自傷をやめて欲しいからあんなこと言ったんじゃなくって、
なんでもいいからコミュニケーションをとってほしいから、
そういう話をしろって言ってくれたのです。
ほんと、良い方(泣)。


母には「休め」って言われましたw
最近デートばっかしてて夜が遅かったので、
一日の平均睡眠時間が7時間未満になってたのです。
神経が疲れる生き方をしてしまう病気なので、
睡眠がこれじゃあ足りないのね。
母もさんのことは認めてくれてるんだけど、
これ以上疲れがたまるようだったらデートできなくなるよって言われたので、
今日は休みます。
明日は非番ですし♪
がっつり寝ますよ~。

っていうか、
さんのほうが
「あかん。寝なさい。」って言うw
そして家に帰されるwww

まあ、そこまでこどもではないので、
あたしも理解してますが。



いっぱい迷惑をかけた両親のためにも、
大学には帰りたい。
帰るには、治らないと。
大学に戻るのは不安だけど、けじめはつけたい。

おし、今のうちに楽しんでおこうw







明日は給料日ー☆

<< 頑張るということ。 | HOME | [mixi]休みが終わっていくぅ~・・・。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


