profile

キサラギ。

Author:キサラギ。
今日和。キサラギ。と申します。
心に病をもっています。
ここはそんな私の吐き溜め。
たまに、力の限り、吼えます。
明日の己が今の己を振り返った時に、
恥ずかしくないような生き方をしたい。
昨日の明日をちゃんと生きて、
今日は明日より一歩前であるように。

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent articles

monthly archives

comments

categories

counter

blogpet & fund-raising


--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2007/11/19 01:24  おひっこし。


i-Tunes聴きながらネットしてると、
たまに自然とスクラッチが入りますw
思いがけなく林檎ちゃんのあえぎ声が聞けましたw


引越しの準備が着々とすすんどります。
家の中に中身の詰まったダンボールが増えてきて、
別宅では塗装とか壁紙貼りが終わったり。
家具を買ったり、
カーペット類をどうするか相談したり。
インターネットやケーブルテレビをどこに申し込むか。
どの家具をどこの部屋に置くか。
どれだけの家具を新調するか。

まだ照明と畳が入ってないんですが、
それらが入るとすごく家らしくなるんだろうな。

うちの父はすっごく楽しみにしてます。
毎日、仕事帰りに別宅に寄ってる。
「小生の唯一の楽しみ」らしいですw


3980円のこたつ。
あたしのお部屋においで。
本当はもっと高いのを買いたいんだ。
白くてつるつるで可愛いのがあったのね。
でも、新しくできるあそこは考えてみれば『あたしの家』ではないんだよね。
もちろん、『いつでも帰っていい家』だよ。
『実家』だもん。
でも、やっぱり父さんと母さんの家なんだなって思った。

あたしがここで過ごす時間が短い。
社会復帰するまでの間。
あとはお産に帰ってくることがあれば、その時ぐらい。
将来あたしが自分が働いたお金で買うおうちがあたしの本当の家なんだなって、気づいた。

悲観してるわけじゃないよ。
ただ、気づいただけ。

だから、家具だって高いものを買う気にはならないし、
この次、そのまた次の引越しのことを考えてしまう。
だってあたしは復学をして、就職をするんだもん。
たくさんあるCD。
弾けないギター。
春夏秋冬の服。
お気に入りの本。
捨てられない思い出の品。
まるでやどかりの殻のように、
アメリカにいようが、三重にいようが、東京にいようが、
自分の大事なものはあたしと一緒に動いていくんだ。
引越し回数は誰にも負けないあたしが悟ったこと。

「やっと自分の実家ができる」なんて安心してたけど、
なんか違うんだな、実際。
人生、動き続けるもんだな。
望んでも、望まなくても。
そしていつか終着点があるかもしれない。
終着点だと思ってたところが終着点じゃなくなるかもしれない。


人間って元来そういう生き物だったんだもんね。

そう思うとさ、
これまで何度も住居の移動を繰り返してきたけど、
それってちょっとした得意技かもしれない。
無駄なものは潔く捨てれる。
新しい環境に移るときに持って行けばいい最小限のものがわかる。


あたしにとってこれから引っ越す家は、
いわば『倉庫』。
持ち歩くには重過ぎるけどとっておきたいものを置いておける。
帰るたびに、アルバムをめくるように過去が詰まった部屋。
正直、もっと早くから欲しかったけどね。
まあ、しょうがないさ。


リフォーム、かなりいい感じに進んでます!
泊まりに来たい人はいつでもウェルカムでございますよ♪
っていうか、あたしが自慢したいw




追伸:えー、fc2のリンク機能が気に入らなくて使ってないのでわかりにくいんですが、
わたくしプチグルメサイトを立ち上げております。
管理人名は『住所不定家事手伝い』w
サイト名は『ごちそうさまでした。』
あたしがおやつを食べたり飲んだりしてそれを評価するってだけのサイトです。
リンクフリーです。貼ってくれると嬉しいです。
ただし、更新マジ遅いです。
2週間に一回ぐらい覗くぐらいでちょうどいいんじゃないかとw

<< [mixi]こーふん。 | HOME | [mixi]マイミクシークレットバトン。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


