profile

キサラギ。

Author:キサラギ。
今日和。キサラギ。と申します。
心に病をもっています。
ここはそんな私の吐き溜め。
たまに、力の限り、吼えます。
明日の己が今の己を振り返った時に、
恥ずかしくないような生き方をしたい。
昨日の明日をちゃんと生きて、
今日は明日より一歩前であるように。

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent articles

monthly archives

comments

categories

counter

blogpet & fund-raising


--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2007/11/12 12:46  [mixi]かえりたい。


引越しまで一月をきりました。
別宅にはユニットバスとかシステムキッチンとか入って、
自宅では押入れの整理などが始まりました。
っていうか母が始めてます。(今まさにあたしの真横でw)
あたし?
うーん・・・。
あ、おばあちゃんちに冬服取りに行った!
そろそろ寒いじゃん?
チコからおばあちゃんちに送ったまんまになってたんだよね(←超迷惑。)



まりちゃんがアップしてくれたハロウィンの写真とか、
あーえちゃんがアップしてくれたジャパフェスの動画とか、
(かじぃちゃんのは短すぎw11.5秒だとさwww)
あやちゃんのうちの近所の写真とか、
見てたらさ・・・、


もーれつにカーニー帰りたくなりました・・・!


同級生はとうとうボストンだったそうだよ。
キャリアフォーラムとかね・・・、
縁がない話だよ・・・。
いや、もともとキャリアフォーラムは参加しなくていいんだけどさ・・・。
なんか、先輩が行くものだって感じがしてたからさ。
なんとなく、「ああ、卒業が近いんだな」って感じがしてる。

え?ところでみんないつ卒業すんの?w



暗くなると、オレンジ色の街灯で、キャンパスが全部オレンジ色になんのね。
真夜中に、「コンビニ行って来る」とか言って、
キャンパスの中を一人歩くの。
夏の夜とか、スプリンクラー(ってうちらは呼んでる。芝生の水やり機。)を避けながらのさんぽ。
思い出は多い。

冬、豪雪が降ると、転ばずに歩くのが上手になる。
ちょっと滑ったぐらいじゃひやっとしなくなる。
たまに、氷だと思って乗ると水たまりだったりして。
ずぼっとはまっちゃったり。

周りに建物も山も林もないから、
吹きっさらしのキャンパス。
年中強風が吹いてる。
一回、プレゼン用のポスターが飛んじゃって。
友だちがダッシュで追いかけてってくれたなぁ。
プレゼン後で助かった。

ジャパフェスはとにかく楽しかったなぁ。
IFFも好きだけど。
したきりすずめ、超がんばったさー。
アメリカ人に好評でなんぼだからねー。
確か、ソーランのどーらん塗ったまんまで裏方やってたんだよね。
体当たりだったわw
IFFは、あんまり参加してなかったんだよね。
一回だけ、「片付け班」っていうのした。
なんか、すっごい精神的に調子悪い時で。
反動ですっごい闇雲に頑張ってた覚えがある。
今となっちゃいい思い出さ。
フード班の残りものもらったこともねw

ソーランはね。今思えばあれは青春だったね。
いろんな人と初めて出会って、
その初めて出会った人たちと、
協力してひとつの舞を作り上げたんだよね。
運動音痴で、リズム感がないあたしだから、
ほんとに下手クソで迷惑かけたけど、
あたしは楽しかったw
大事な人にも出会えたぞ。
今でも大事だと思える人。
一生忘れないと思う。
今どうしてるのかなぁ。

オフキャン暮らしは素敵でした。
自分の友だちだけじゃなくて、
シェアメイトの友だちも遊びに来て。
一緒に住んでるとたまにごはん恵んでもらったりしてw
いろんなこと話した。
そりゃあ、いざこざも出てくるけどさ、
それをまた愚痴るのも楽しかったw
あたしはキャンパスのほとんど隣ぐらいのところに住めたから、
授業が始まる5分前とかに家出てたなぁ。
いや、全然遅刻なんだけどね。
でも、ファインアーツでの授業ならほんとそんぐらいに出勤してたw

人生2度目のアルバイト(2種目?1種目は郵便局)もカーニー。
カフェテリでのバイト。
ユニオンではあんまり働かせてもらえなかったけど。
洗ってある青ティーがもうねぇよ!っていっつも焦ってたw
しょうがないから妥協して一番きれいなやつ着るのw
豪雪ふった時なんかさ、
膝まで雪に埋まってるようなとこを自ら道を作っていくの。
そんなときはみんなどこへも行けないのかして、繁盛するんだけどね。
天気のいい土日の方が楽だった。
お客さん一人だけ、とかw
一回だけ、バイトあること全然忘れてて、30分遅刻して行ったことがある。
超怒られたー!
恐かった、素でw
それからは遅刻も欠勤もしてない。はず。

カーニーってさ、ほんとちょこっとしか行くとこないの。
車あったほうが全然便利なんだけど、
持ってなかったな、あんまり。
ボーリング場、中華料理屋さん、ドーナツ屋さん、雑貨屋さん、リサイクルショップ、くつ屋さん、ウェスタンショップ、サンドウィッチ屋さん、スーパー、家具屋さん、カフェ、ハンバーガーショップ、レストラン、CD屋さん、モール、コンビニ、公園、ドラッグストア。
こう書くとイロイロあるなw
うん、あたしは十分だったかも。
ボーリング場は一番の娯楽施設。みんな安い日狙って行くもんだから、着いてからいろんな人と鉢合わせすんのwたまーにだけど、「今日はただ!」なんでことあったなぁ。
中華料理屋さんは3つあって、キャンパスの横にひとつと、バイキングスタイルのとこがひとつと、ちょっぴり高級なとこがひとつ。誕生日とか3つ目のとこ行ってたw
ドーナツ屋さんは日本人のたまり場。夜中の1時開店。よく、ドーナツとコーヒーをあてにふかーい話をしました。
雑貨屋さん。別名ガラクタ屋さんwほんと、所狭しとものが置いてあって、意外なものが見つかったり。しないことがほとんどw
リサイクルショップ。いやぁ、安いもんだからさ。ついのぞいちゃうのwでも、日本の古着屋さんを想像してはいけませんwほんとに。
くつ屋さんにはロクなくつがおいてありませんwでも、安いから買ってしまいますw
さすがにウェスタンショップはあった。本物のウェスタンブーツ買っちゃったよ!$100。ま、こんなもんでしょ。
サンドウィッチ屋さん。やべぇ、思い出したら行きたくなった!結局ミートボールサンドって一回も食べたことなかったんだよね。ジミジョンいきたぁい。
スーパーは週に一回行くもんらしいwなんで自炊してたのにそんなに行かなくてすんだんだろう?wあっちのスーパーはでかくて楽しい!あたし、ウォルマなら5時間ぐらいいれる!
なぜかカーニーは家具屋さんが多かったの。きっと、おじいちゃんおばあちゃんばっかりだったから、模様替えくらいしか楽しみがなかったのね♪(超失礼)
スタバできたんだよねー?うらやましいわぁ。でも、バリスタが好きよ、あたしは。あの、甘すぎていつも完食できないパイとか!wあ、でも、あそこのベーグルはほんとうまいのよ。
ハンバーガーショップ。というとハーディーズだな。あそこのかぁりぃふらいが超好き!バネみたくきれいにくるくるってなってたやつを横取りされた日は一日中ふてくされてましたwガキでスマソwマックは遠かったんだよね・・・。バーガーキングは行ったことあるって人をあんまし聞いたことないw
ハイウェイ沿いの町だったから、レストランとホテルは多かったのよね。でも、キャンパスがインターから遠かったから、あんまりお世話にはならなかったけど。でも、あたしはレッドロブスターが大好きです!ルビーチューズデーのサラダビュッフェがおいしいの!
CD屋さん、なんて名前だっけぇ?ド忘れしちゃった。あそこのTシャツが好きだった!雑貨の方がおもしろいよ、あそこは。あ、でも、マライヤキャリーのアルバムを$5で買えたのは嬉しかった。
モールはね、天国♪ほんと、何時間でもいれます!ホールマークでホリデイ雑貨見たり、どえらい安い靴屋さんで更に割引品探したり。チョコレートファクトリーのチョコりんごが好き!ソフトプレッツェルも好き!そういえばあそこフードコートなかったよね。
コンビニって言っても、ガススタなんだけど。スクラッチくじがクセになるともうダメね・・・。なんのために節約してるのかわかりゃしないw色のおかしいグミとか、夏はアイスクリームとか。お世話になりました。
ハーモンパーク!名前出てきた!よかったwあそこをいつも横切って買い物に行ってた。フリスビーしようねって約束、結局果たせなかったなぁ。ごめんね。
ドラッグストア。ウォルグリ。いっぱい思い出が詰まってるとこ。チコに行って、列の並びとかほとんど一緒でびっくりしたのを覚えてる。くだらないおもちゃとか、ホリデイごとにかわるグッズの品揃えとか。友だちの誕生日プレゼントはほぼいっつもここで買ってたなw
もっといっぱい書きたいけど。病院とか、手芸屋さんとか、アダルトショップとか、ホームセンターとか。でも、ま、いいや。
今はこれくらいで満足。


なんと言ってもさ、ほんとにいろんな人に会えた。
みんな、腹にいちもつ抱えてるやつばっかなの。
だから、話してると面白い、まじで。
実際に、留学してる子の方が日本で普通に大学行ってる子より考えが大人びてるらしい。
みんな、自分の美学みたいなのもってる。
或いは、追い求めてる。
深く深ーくそゆこと話したりもした。
それを隠して、わざと子どもっぽくはっちゃけたりした。
みんな、言葉の壁を乗り越えて、その上で勉強してるんだもん。
そりゃあ強くなるさぁ。
ほとんどみんなが睡眠足りてなかったりするんだもん。
ペーパーとプレゼンとエグザムは同時にやってくるもんなんだもん。
みんな、一緒に勉強したり、
一緒に旅行行ったり、
一緒に夜中のさんぽしたり。
こんなこと、滅多にできないと思うんだ。


だからあたしはカーニーが好き。
大好き。
第一の故郷だよ、カーニーは。

いつかまたぽっと現れるかもねw



長くなってごめんよぅ!

<< どうしようかな・・・。 | HOME | [mixi]↑のバナー。 >>

コメント

なんかカッコいいじゃないですかw いつでもひょっこり現れてくださいw

>蝸牛。
ふぇ?
何が、どういう風に、カッコいいの!?

あ、「初めて」おめでとう。
なんか知らんけど~?

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


