profile

キサラギ。

Author:キサラギ。
今日和。キサラギ。と申します。
心に病をもっています。
ここはそんな私の吐き溜め。
たまに、力の限り、吼えます。
明日の己が今の己を振り返った時に、
恥ずかしくないような生き方をしたい。
昨日の明日をちゃんと生きて、
今日は明日より一歩前であるように。

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent articles

monthly archives

comments

categories

counter

blogpet & fund-raising


--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2007/10/19 20:13  [mixi]医者の九割はヤブだと思え。


管理人自身、病床に伏しておりましたので、ぅPが遅くなりました。
ごめんなさーい。
今日書いた日記と共に更新です。



題名がかなり喧嘩売ってんのはわかります。
いいえ、喧嘩は売っているのではなく売られたのです。


ほんとにむかついた。
頭が痛すぎて、おまけに動悸と共に脈打ってて(後頭部の辺り)、そのたびに目がちかちかして。
意識を一カ所に集中できなくって、体に力が入らなくって、
おまけにランダムに体がケイレンし始めて。
トイレに立ったら途中で力尽きちゃって、立ち上がれなくなっちゃって。しょうがないからお母さんに救急車呼んでもらった。

救急隊員の人に「動悸がして、目がちかちかし始めて、ふらふらになって立てなくなりました。」って言ったのね。
そうしたら、本当にそれだけ。
救急車の中で心電図とって、検温、血圧測定があって。
むしろ、保険証のことやら主治医のことばっかりだったかも。
過呼吸起こしてますって言っても信じてもらえなかったし。

病院に着いたらもっと悪かった。
ドクターらしき人に、カルテの内容を確認されて、終わり。
採血してその結果が出たら、「風邪ですね。頓服出しときますね。」
で、終了。
我が耳を疑った。本気で。
あたしはいつ自分の症状を説明すれば良かったんですか?

しかも、「若いから~~の可能性は絶対にない」とか、
あたしが鬱病持ってることを知ったら、「本人さんが心配なようならMRIっていう検査もありますけど?」って。
つまり心因性だと言いたいわけ。

もう、腹が立ったから、途中で話遮って帰って来ちゃった。
頓服代、出すだけもったいないわ。

父親が働いてもらった給料から治療費を出してもらってるわけ、こちらとしては。
どんだけ節約しても、こういう出費は削れないわけ。
呼びたくもない救急車まで呼んだわけ。そうまでしても治療を必要としたわけ。
それなのにレントゲンもCTスキャンもせずに風邪って言われたら、
もうキレるって。


あたしは風邪だから、今日明日あたり、熱が上がるそうですよ?

<< [mixi]その後。 | HOME | [mixi]くるまほしーぃ。 >>

コメント

あぐりー。

医者なんてどうせ頼りにならない。信じられるのは自分だけ。頭でっかちで実際その病気になったこともないのに偉そうなこと言って。予備校でであったサイテーな男たちはみんな医者志望。地位や名誉を手にしたいがために何浪もしてる。そんなやつらにうちらは病院で治療を受ける。日本の医療なんてアメリカに比べたらクソ。中には良い医者もいる、もちろん。でもあたしの知る限りでは片手に収まっちゃうよ↓

だよね。
だから、あたしは病院は嫌い。クリニックや医院主義。
さほの言うことには説得力あるなぁw

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


