profile

キサラギ。

Author:キサラギ。
今日和。キサラギ。と申します。
心に病をもっています。
ここはそんな私の吐き溜め。
たまに、力の限り、吼えます。
明日の己が今の己を振り返った時に、
恥ずかしくないような生き方をしたい。
昨日の明日をちゃんと生きて、
今日は明日より一歩前であるように。

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent articles

monthly archives

comments

categories

counter

blogpet & fund-raising


--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2007/10/09 04:04  [mixi]ゲームちぅ。


我が家のふるーいPS2がうぃーんとがんばっております!
発売当初に買ったからね・・・。
あれだよ、まだ分厚いやつ・・・。スタンドなくても立つやつ。
メモリーカードのスロット1がもう作動しなくなってるか、
はたまたスロット1に入ってるメモリーカードが壊れてるか。
どっちかな~♪
FFVIIIのメモリー入ってるんだけどなぁ・・・。
disc3までしちゃったからもう新しいメモリーカードには保存できないんだけどなぁ・・・。


さて、と。気を取り直して、と。
今は幻想水滸伝IVをやっております。
なんでかって?
家にあったからです、はい。
うっちのおっかさんが、ハンガリーに行く前にたくさん買い込みまして。
ドラクエ8とかGBA(懐かしい響きだ・・・)のトルネコとか。
そのうちのひとつが幻想水滸伝で、それをあたしが今してるわけです。
なんてったって、時間は腐るほどあるw
っていうか腐り始めてるwww

幻想水滸伝は初めてします。
すごいですね。
『水滸伝』ってすぐに変換出てくるんですね。
びっくりです。
うちのおっかさんが攻略本買ってたからそれを参考にしてたら、よく見たらそれはファーストエディションでした。
どういうことかというと、
つまり序盤の方しか攻略法が載ってないということです。
あとは適当に「ここからめくりめく冒険が主人公を待っている・・・」だとかなんとか書いてあるだけ。
あの人絶対に値段で選びやがったなw
と、いうわけで、ネットでいちいち攻略法を検索しています。


あたしは攻略本なしではほとんどゲームしませんw
RPG好きのくせにwww
自分がめちゃくちゃ有利な状態でお話を進めていくのって気分いいから☆
きっと、その世界で神みたいな存在になりたいでしょうねぇ。
レベル上げるのも好き。
強かったモンスターがいつの間にかザコにw
ああ、なんて優越感www
でも、そのせいで、FFVIIIでは苦労しました。
主人公のレベルに合わせてモンスターもレベルアップするっていうシステムだったんですねぇ。
あれは困ったwすぐに全滅www
幸い今やってる幻想水滸伝はそうじゃないので、安心してます♪


このゲームをする前はNintendo DSでゼルダの伝説してました。
ゼルダシリーズ大好きなのです☆
コミュにも入ってますw
これはほぼ攻略本なしでクリアできました。
タッチペンを駆使して謎解きとかしてくのが意外にけっこうおもしろかった!!
最初は慣れなくてイライラしたけどねw
母が最近やっと慣れてきたみたいでよくしてるんですが、
母はなんでもおおざっぱなので、スクリーンもごんごん突っついてて、
傍で見てると心配になります・・・。スクリーンが・・・。
一応保護フィルム貼ってあるんですけどね・・・。
ピアノの先生やってたから指の力強いし、
一主婦なんだけどウォーキングやらテニスやらで筋肉もりもりなのでどたどた歩くし・・・。
とても母娘とは思えないとよく言われますw


うちでは、ゲームをひとつクリアしたら一つソフトを買ってもらえるというならわしです。
もう、小学生の頃からずっとそう。
ゼルダをクリアしたから、「何か買ってあげてもいいよ?」とは言ってもらってるんですが、
今は保留中。
何にしようか迷っててw
DSのレイトン教授なんかいいかなぁとか考えてます。
舞子が謎解き楽しいって言ってた。
まあ、じっくり考えますw


以前むっちゃはまってたどうぶつの森は今は放置状態ですw
母は未だに気長にやってくれてます。
数日プレイしないでいると雑草は生えるし花は枯れちゃうしで、
やめられないシステムになってるんです。
困るー・・・。
めんどくさくなって、あとから始めたくせにいちぬけたーですw




女の子なのにこんなにゲーム語ってよかったんでしょうか・・・?
っていうか、文章長すぎだし!!
ごめんなさいw

<< きみへ。 | HOME | あなたの願いが叶います。 >>

コメント

ややこしいからこの名前で。笑
レイトン、今年中にパート2がでるらしい。
楽しみだ!
桃太郎電鉄やりすぎて、地理(てか駅名)に詳しくなりましたwww
あたしもRPGほしーーーー!!!

>舞子。
いいのよ、名前なんてあたしがわかればいいんだからw
今は桃鉄やってんのか!
あたしもやろうかな・・・。日本の地理わからなさすぎてみんなにあきれられるからw

水滸伝が一発ででるのは当たり前です!
あれはね、中国の超有名な怪奇小説が基なんだぞ!
オリジナルの水滸伝は中国の4大怪奇小説のひとつで、西遊記や封神演技と並んで称されるすっごい名作なのです。

>しょん。
わーん。
しょーちゃんに怒られたー。
わーん。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


